【DQ10-金策】ver1.0:ごりら、金策の方向性を決める(21/05/17) | 森のあらくれたち-DQWとDQ10
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【DQ10-金策】ver1.0:ごりら、金策の方向性を決める(21/05/17)

【DQ10-金策】ver1.0:ごりら、金策の方向性を決める(21/05/17)
【DQ10-金策】ver1.0:ごりら、金策の方向性を決める(21/05/17)

【DQ10-金策】ver1.0:ごりら、金策の方向性を決める(21/05/17)

ここ最近、あまりに金策を行わなかったため金欠状態に。

エンドコンテンツに挑戦するためにも装備が必要だが、その購入もおぼつかない状況のため、金策計画を立てる記事!

実行状況は引き続き記事になっていくぞ!

 

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【DQ10-金策】金策の方向性を考えよう!(1.0)

 

金策の方向性

兎にも角にもまずは金策の方向性

ごりらの理想としては、

  • ・短時間高効率
  • ・レベリングも可能
  • ・あまり考えなくてよい

 

この3点を重点して今回は(も)金策を行っていく。

 

余談:金策の方向性

DQ10の金策においてだが、方向性として大きく2つに分類できると思うため以下に。

 

  1. 1日のゴールドに入手制限なし
  2. 短時間高効率
  3. オプション系

 

①ゴールドに入手制限なし

盗み金策やレアドロ金策、竜牙石などがこれに該当。

基本的にプレイすればするだけゴールドが貯まっていく。

プレイ時間やドロップ率、需要量の兼ね合いもあるが、金策方法が有名になれば相場は下落する(広まる前であれば一時的であるが利益を得やすいため、ごりらは好き。これについてはまたどこかで記事にする予定)。

 

②短時間高効率

オーブ狩り、キラキラマラソン、魔因細胞狩りがこれに該当。ある程度育て、放置してもオーブを狩れるので、トライしやすいといえる。サブキャラで別作業しながら放置はありかもしれないとちょっと思っている。チェック→作業の繰り返しがめんどくさそうなので実施するかは未定。

 

③オプション系

汗と涙の結晶金策は他の金策と複合してできるためオプション枠に。

1週間の間に取り出せる数に限界はあるものの、限界到達はなかなか難しいため、実質気にしなくてよい。竜牙石やオーブ金策などなんでも合わせられる。ただ、バザーでの購入など事前準備に若干時間がかかること&装備の付け替えがめんどくさいといったデメリットはある。

 

今回の金策は…

  • ・メイン金策:汗涙結晶+占い師レベリング+レアドロ金策
  • ・サブ金策:日替討伐&日替職人(&キラマラ1キャラ)
  • ・追加金策:オーブ狩り

悩んだ末上記に決定!

 

金策にかける時間

  • ・汗涙装備製作(古代魔術のほういセット):30分(5部位+錬金)
  • ・レベリング&結晶化&レアドロ金策:30分
  • ・日替職人・討伐:15分
  • ・オーブ狩り:10分

 

この記事を書いている時点での予想だが、おそらく1.5時間~2時間あれば全てできるのではないかと予想!

汗涙錬金で少し考えなければならないが、あまりに刺激のない金策をすると脳細胞が死滅していくため、若干のスパイスとして採用している。

ここに、日々の聖守護配信1時間を含めても2.5時間~3時間でなんとか毎日できそうなラインである。

レアドロ金策についてはエンタシスマン強にてとこしえの虹のレアドロ、またはマタンゴでささやく枯れ葉狙いで金策を予定。

どちらも不発に終わるようであれば、代替案として魔因細胞狩りにチェンジする予定。