【DQ10-KUSO記事】新聖守護実装…?弱点を調査するZO! | 森のあらくれたち-DQWとDQ10
魔法少女ゴリラマギカ-チームメンバー募集中

【DQ10-KUSO記事】新聖守護実装…?弱点を調査するZO!

【DQ10-KUSO記事】新聖守護実装…?弱点を調査するZO!
【DQ10-KUSO記事】新聖守護実装…?弱点を調査するZO!

【DQ10-KUSO記事】新聖守護実装…?弱点を調査するZO!

きたぜKUSO記事…!

聖守護者に新モンスターが追加されるとのことで今回は弱点を調査したぞ!

6月の実装にむけてみんなも準備だ!

 

新ボスシルエット

ごりらが確認した情報によると新ボスのシルエット以下の画像の通り。

角が生えており、凶悪そうな外見を想像させる。

また2つ名では森林王という名が付けられている模様。

2つ名の通りなら火属性が弱点ではないかと予想できる。

 

確認した情報

またごりらが独自調査により確認した情報によると、以下が弱点や対策になりえそうだ!

  • ・睡眠不足
  • ・腸が弱い
  • ・腰痛持ち
  • ・足が臭い

これらの事前情報から弱点を考察していくぞ…!

 

睡眠不足

慢性的な睡眠不足のようで、いつも眠い眠いと言いながらお昼に1時間ほど仮眠している模様。

朝の起床は早く、早朝に戦うには不利だが、その分就寝も早く、深夜帯に挑戦することで有利を得られるかもしれない。

また体力はあまりない様子なので高火力で押し切れる可能性がある。

ただ、いびきもうるさいようで、いびきの破壊力ははげしいおたけびのように吹き飛ばし効果もあるため、睡眠させても注意が必要。

 

腸が弱い

腸の弱さが弱点とのことで、毎朝コンビニにトイレダッシュしているとのこと。

これから夏になるため、冬とは違い気温によるダメージは与えにくいかもしれないが、こちらにはクーラー、アイスクリームといった氷属性の武器がある。クーラーで室温を下げ、内外での気温差による攻撃と、アイスクリームによる内部破壊を行うことで大ダメージを与えることが可能と予見される!

あわせて、高級焼肉を食べると、翌日に50%程度の確率でお腹を下す模様。

戦闘開始直後にバトルステーキを与えることで、50%の確率で状態異常にできるぞ!

 

腰痛持ち

最近、腰に重大なダメージを負っているという情報を得た。

プレイするためにベッドに座ってプレイングしているようだが、背もたれもなく、またPCラックの位置が非常に低いため、戦闘を行うごとに腰へのダメージが蓄積している模様。長時間の戦闘に持ち込めむことで徐々に体力を奪える、また相手の精神力を削ることが可能と予測されるため、諦めずに戦闘を継続させよう!

 

足が臭い

足が臭いとのことで対策が必須。

特にこれから夏に近づくため、対策を怠れば戦闘開始直後に全滅もありうる。

戦闘開始時に8*4やファブリーズを足に振りかけてやろう!

事前に耐性を準備しておくかアイテム購入を忘れないようにしよう!