【DQW-あくま大王襲来】ずしおうまるLv30討伐(常闇・ひかりのタクト*2人) | 森のあらくれたち-DQWとDQ10
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【DQW-あくま大王襲来】ずしおうまるLv30討伐(常闇・ひかりのタクト*2人)

【DQW-あくま大王襲来】ずしおうまるLv30討伐(常闇・ひかりのタクト*2人)
【DQW-あくま大王襲来】ずしおうまるLv30討伐(常闇・ひかりのタクト*2人)

【DQW-あくま大王襲来】ずしおうまるLv30討伐(常闇・ひかりのタクト*2人)

ずしおうまるLv30討伐しました。

Lv29までの強さから、そこまで強くはないだろうの予想で若干雑なパーティーだったものの、無事倒せました。

物理攻撃+おたけびの使用しかないため、防具をしっかりLvアップさせて(物理寄りの防具が望ましいかなぁ?)、あとはスカラをしておけば問題なし。

おたけびによる運ゲもあるため、ちょっと装備やこころが厳しい人でも運で乗り切れる可能性あり。

ギガデーモンやアンドレアルのような強さはなかったかなと思うので、これが実質の攻略記事になっちゃうかな。

※横闇のやりが強すぎ問題があるので、もしかしたら装備せずに再挑戦するかも…

戦闘メンバー

  • ・武闘:Lv44(常闇のやり)
  • ・戦士:Lv49(グレートアックス)
  • ・魔使:Lv49(ひかりのタクト)
  • ・僧侶:Lv47(ひかりのタクト)

ゴリラいつものいやしの風*2人スタイル

こころはどうだったかな…結構回復寄りでHPとかあんまり気にしてなかったかな。

あと今回は低HP・低防御へのAI…?

魔法使いへの攻撃頻度がきもち高く感じたものの、ずしおうまるの攻撃手段が物理アタックおたけびおおあばれ(+ちからをためる)で、おおあばれの使用頻度が高かったせいかあまり感じず…

 

使用アイテム

特やくそう:4個

まほうのせいすい:2個

おたけびにやれる回数によって難易度大きくかわります

 

戦闘ダイジェスト

1ターン目

  • 武闘家:大鎌
  • 戦士:オノむそう
  • 魔使:バイシオン→武闘家へ
  • 僧侶:スカラ→魔法使いへ

2ターン目以降

  • 武闘家:大鎌
  • 戦士:オノむそうor特やくそう(orかばう)
  • 魔使:バイシオンorいやしの風
  • 僧侶:スカラ(orいやしの風)

魔法使いが主に回復担当で、たまにバイシオン

1ターン目におたけびで僧侶と魔法使いが行動不能にならなければ、序盤はほぼほぼ大丈夫なはず

あと状況によっては、かばうを使って、僧侶か魔法使いを守るように動いた方がいい場面もあるかも。

※ゴリラは1度だけ使用、絶対必要な場面かと言われるとあやしいけど

いやしの風-回復量(魔法使い)

僧侶も90前後ぐらいだったはず

1体…2体と落ちていくずしおうまる…

ここまでくればほぼ終了

 

ここまで来るとかなり雑に戦ってました

 

お疲れ様でした。

所感

いい感じのつよさでよかった。

あとは累積ポイントで100万か110万目指してやっていくことになるので、次のランプの魔王?がくるまでにポイント稼ぎきりたいなぁ。

そもそも今回のイベントは本当にレベリングやプレイングがやりやすくていいね。

闇のランタンがあるおかげで、クエストを設定しても、

ランタンの効果が優先して発揮されてるし、

ボスのつよさもボチボチなつよさ

 

加えて強敵モンスターも戦闘を行うときは選択制のため

前回のギガデーモンやアンドレアルのように探し回る必要なし

ゴリラ的攻略ポイント

・スカラ重要

・おたけびは運ゲ

前述してるけど、

ずしおうまるの攻撃手段が、

  • ・物理攻撃
  • ・おおあばれ(4回攻撃)
  • ・おたけび
  • ・ちからをためる

上記の4つしかなく、ダメージはすべて物理攻撃。防具にまわせるお金に余裕があり、物理特化の防具で揃えられるならより盤石に。

おたけび対策をするなら心珠で耐性をあげておくぐらいかな。

おそらく全滅の危険性が高まるのは、おたけびによる行動不能なので、悪魔耐性をつけるより、おたけび対策の方が事故率は下がりそう。