【DQ10-51G】聖守護者のその後… | 森のあらくれたち-DQWとDQ10
魔法少女ゴリラマギカ-チームメンバー募集中

【DQ10-51G】聖守護者のその後…

【DQ10-51G】聖守護者のその後…
【DQ10-51G】聖守護者のその後…

【DQ10-51G】聖守護者のその後…

 

その後の聖守護活動について…

地味にコツコツやって…いる方なのかな。

 

 

聖守護者

実をいうと、

ジェルザークつよさ2:サポ討伐&肉2討伐

スコルパイドつよさ2:肉3討伐

地味につよさ2にも勝利

 

ただ、ジェルザークはムチまもが強すぎるのか、つよさ1であれば、まものつかいが2人死んでいる状態から、ザオラルで2人起こしても、リミットマグマを止めるのに間に合ってしまったりするので(状況や運にもよるけど!)、準備さえすれば非常に簡単

基本的に僧侶は、回避できる攻撃は必ず回避するという前提で動くなら、ブレス耐性100%さえあれば、あとはサポさえ雇えば勝てるレベル。

 

サソリつよさ2も肉3で勝てたものの、まだあんまりしっくりきてない感じ。ちょろっと立ち位置勉強したけど、自分の勉強不足もあったし、まともに動けていたのが1名だけの状況で、あんまり達成感はなかった。さそりは3に行く前に基本動作の練習必要そうだな~。

いま個人的に抱えてる問題が、基本動作(既に確立している攻略手段)をまったく習得していないこと。これがないからこその楽しみもあるけど、これがないことで他のプレイヤーといけない問題が発生してる。

まぁ解決は追々でええか…

 

そういえば常闇をそんなにやってないから、常闇もサポ討伐目指さないとなぁ。

DK1とイカ1はサポでもボコだから、レグをサポで周回できる構成調べないとなぁ。

軽く調べただけだけど、つよさⅣをサポ攻略が目標かな!肉入りはもちろんつよさⅤで!

 

別件バウアー

もう1つ別問題で、聖守護者に行くと、まじでチャットを見ていられなくなる問題がある。

“つよさ1-サポ討伐をやると決めた1週間”が、自分の中にあり、この時は聖守護者にほぼ時間を割いていたけど、やりすぎると本当に会話しなくなってしまう問題になりかねない。

まぁこれも時間ずらしたり聖守護者やる時間を1時間とかで決めてしまえば問題なさそうかな…(ゴリラの自制心問題)

 

 

さそり2進捗

HP25%までは割と削れるように。前回と構成を変えて、今回はムチまもムチまも賢者自僧。

1回、まじで勝てるんじゃねまで戦ったけどサポが血陣で全滅して終わった

さそり1より厳しいけど、おそらく回数を繰り返せば運で勝てそうな感じである。

最近のゴリラのプレイングを下記に画像で記載しているのでどうぞ。

 

なにせサポは何も考えずに黙々と殴るため、削るのは非常に早く、快調だと初回ザオトーンの時でもサソリが死毒の旋風を使ってくることもある。

個人的な勝てるムーブの予測だけど、HP25%到達時が大事かな

HP25%に到達した時点で、聖女の守りがサポ3人に入っている状況&いやしor奇跡の雨がかかっている状態であれば、ザオトーンアビスをこらえきれる(可能性が高い)。もちろん、ザオトーンアビス中に血陣でサポが死んだりは運の要素が絡んでくるけど、前述した状態でHP25%に突入したい。

HP25%を下回ると、アビスによる雷で死ぬリスクがモリっと増える。雷で被弾 → 分散する災禍で生き残っても、その場で賢者がマラー&ムチまもが攻撃開始し、デス・スコルピオでそのままサポが全員死んで発狂はよくある。うまい具合にバフが掛かってくれていないとダメなのだ…ただ、雨をしてくれる条件も、”いのちだいじに”であれば、みんなが高HPを維持してくれている時でないとダメなので、雷で被弾するサポがいると、賢者がどうしてもマラー優先してしまったりで、

なにせきつい