【DQ10-雑記】常闇のメモ雑記 | 森のあらくれたち-DQWとDQ10
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【DQ10-雑記】常闇のメモ雑記

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メモ記事第三弾

常闇はダークグラスを入手して以降、ほんといってないからあやしい。

イカの屈伸運動もいつも回数を忘れる。

※介護されてまさかのつよさⅣ討伐できました

 

-過去のメモ記事-

【DQ10-雑記】聖守護者もろもろ

 

【DQ10-雑記】コインボス雑記

 

まとめ

・レグナード:呪・ブレス・封印・マヒ
・メイヴ:幻惑・呪・マヒ・混乱・封印
・ダークキング:毒

聖守護に比べて幻惑があまりない点は優しい。

とくにダークキングは必要耐性も毒だけのため、エンドコンテンツの中では戦いやすい

 

常闇

ごりら状況:つよさ1~つよさ4

あまりトライしていないため詳しく不明

聖守護との違いはモンスター数は3匹、またいつでも好きなつよさを選択できるのでトライしやすい

 

レグナード

  • ・必須耐性:呪・(僧侶・天地)ブレス耐性
  • ・欲しい耐性:封印・(前衛)ブレス40%・マヒ

あんまりわからないけど…つよさ1-2であればゾンビ戦法で勝てるボス。

現在の主流はパラディンで押し込み、後衛職によるメラゾーマを打ち込むボス。つよさ5だけHPが破格で別世界らしい。

パラが用意できれば初心者を連れていって勝ちやすいボスだが、固定砲台して楽しいか楽しくないかは人によるため、初心者を連れて行くのは注意。

個人的に、つよさ1-2ぐらいで僧・天・魔・魔や、僧・天・武・武などによるゾンビ戦法の方が参加してる感があって楽しい。

 

メイヴ

  • ・必須耐性:?
    ※幻惑・マヒ・呪・混乱・封印
  • ・必要職:戦士?

あんまりわかんねぇ…!

つよさ2あたりもクリアしてるはずだけど、相手の使用とくぎがいまいち思い出せない。

つよさ1-2であれば僧侶で耐性持ちの人を配置すれば概ねなんとかなりそう。

 

ダークキング

  • ・必須耐性:毒

毒耐性さえあれば挑戦できるエンドコンテンツでゴリラは好き。ギミックもボス感ある。

常闇初挑戦の人を連れて行くなら一番はダークキングを勧めたい。

戦士で真やいばさえいれれば、つよさ1-2はなんとでもなる。

 

さいごに

コインボスに続いて常闇も。聖守護は…たぶん最初に相手してもらうのはハゲで、次にレギロになりそうだし、そもそもブレス耐性ガッチマンまで準備がかかりそうだからいったんお預けかな。記事も過去にポツポツ書いてるから、それ引っ張ってきたらよさそうだし…